2017/05/19

通勤シグナスX パーツメンテ、新型パーツチェック

今朝、会社に着いた後、シグナスXのリヤサスを触ってみる
マフラーの熱で熱くなってる・・かな?
(そういう季節になってきました) 

そんなに熱くなってるわけでもないけどね

過去2回社外サスがダメになった時は
必ず右側のサスだったからね・・

前車GTR125の台湾NCY製リヤサス
 当時個人輸入で4万円以上しました^^;)

右側のサス
けっこう使ったけど(3~4万km) 

下側、サスオイルが漏れて汚れてます

オイルが漏れるとこうなるんですね
こうなるともう交換せざるをえません

KN企画のシグナスX用アブソーベント・ショックに交換しました^^)

現シグナスXの時も

CBMというリヤサスだったかな
けっこう高かったけど 

1年1万km位でだめになりました、また右

オイルが漏れてます

漏れたオイルがタイヤにかかってるの分かりますでしょうか
これは危ない 

外してみると

うはー、やっぱり漏れて真っ黒
右側だとマフラーの熱で劣化早いのかな~?

もういろんなサス持ってます笑

その後いま使ってるサスにしたんだよね
もう色で選んだ、なるべくだいだい色の 

確か1万円しなくて(7,800円だ笑)、ノーマルサスより安いの笑

もう2年2万km以上使ってますが、安いくせに長持ちしてます笑

当たりかな?

安いからオイル入ってないのかな?笑

しかしマフラーの熱を気にするほど、ツライチです笑
おほー、なんでツライチだと

おほ~、人間てうれしくなるんでしょうね^^;)

帰りはナップス港北へ寄りました 

グローブもやっぱり通勤で毎日使ってると、だめになります

もう擦り切れて、指に穴が開いてます

あ、シグナスX 1、2、3型用のKOSOスピードマフラー
特価19,800円で売ってるよ!
台湾本国のノーマルルックス用のスポーツマフラーだ 
これもいいね

わあ原2スクーター用のサスもいっぱい売ってるね

シグナスXの4型だとフロントサスもいっぱいあるのか、いいなあ

4型だとゴールドチューブのインナーサスキットもあるんだね、いいなあ

マフラーのフランジ・スプリングを買っておこう
長さはたぶんこの位と思いますが 

今付けてるNinja H2の汎用サイレンサーが

ちょっとパッツンパッツンでスプリング外れそうなんです^^;)
返しが短いんだな、落としたら危険

モンキー用のヨシムラ28パイキャブもほしいなあ
(ここにいると財布が危険笑)
馬力出ちゃうのかなあ、これって 

そうだ38年前のメッキゴリラの

クラッチワイヤーケーブルがもう戻らないんだった笑

おお~ナップスで売ってるよ、クラッチケーブル
なかなか38年前の6Vモンキー用のワイヤーがありませんでしたが笑 

たぶんこの長さ、この形が使えるんじゃないかな~

こっちにしよう
だいたいあてずっぽで買っていきます(いつも適当^^;) 

あ、あれだ今話題のオカルトグッズ笑
静電気放電花形ボルト
これで走りをよくするのだ! 

シグナスX 3型のLEDウインカー付きタンデムバーも売ってるなあ
いいなあこれ、ぐっとがまん笑 

あ、ほんとだウェルナットって、売ってるね

Ninja H2のスクリーン部分のウェルナット

最初はどうやって付けてるのかと思ったら
分かった(※H口さんが教えてくれました笑)

裏のこっちのウェルナットが潰れてなくて、細くて貫通するんだ
一度締め上げると潰れて形が戻らないんだ

次回からウェルナットも新品を買ってきた方がいいね^^;)

お、この夏用グローブいいよ

手のひらは羊革製だから、頑丈そうだよ

留めるベルトもしっかりしてる
(通勤だとここがダメになる時もある)

それでいて値段は6,500円と比較的安い

ちょっと風通しは悪そうだけど

作りはガッチリしてるから大型バイクのNinja H2でも使えそう

HYODO製もしっかりしてますが
値段が倍以上するので^^;)
今日は安い方にしましょう~ 

シグナスXの話題は4型に行きましたね~^^;)

シグナスXの高級マフラー定番のSP忠男

早速グローブを使います
いい感じ 

と、今日は買い物ネタでブログのネタ持ちました^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿