2017/08/25

2017夏 ジムニー東北車中泊 プレイバック Part 2

木曜はベルサッサ!(定時退社)

上大岡のインターブルームさんへ直行しました!

すごいバイクの台数

全部整備するだけで大変ですね!

H口さんと私で、9/18 KMA富士スピードウェイ走行会申し込みました!

また直線番長してきます!^^;)

しまった~日野のラフ&ロードが今日は定休日だ!
物色中止 

戸塚駅の開かずの踏切だったところを帰ります
数年前、念願の地下トンネルができました! 

原付があるとどこでもスイスイいけます^^)

それでは先週のジムニー東北車中泊の続きを^^)

【車中泊出発~林道走行の映像集をまた作りました↓】
https://youtu.be/ykDf_6ii8AU

林道を走った後、仙台市街へ戻ってきました

アイスリンク仙台でスケートです

あれ、なんかショッピングモールが半分無くなっちゃった

うは~アイスリンク仙台も無くなっちゃいそう^^;)

ゴーゴーカレーは残ってるぞ!

若者向けの巨大なカレー屋さん(普通サイズもあります^^)

B級チックな味が最高です!

 その後アイスリンク仙台で運動しました~気持ちよかったです

出たらうわ、すげー雨降ってる

俺の周りだけすげー雨笑

これから日本海側の山形県・酒田へ抜けます
仙台市でガソリン入れてこう、林道は134km走りました 

いざ山形へ!

今は至る所に高速があるので便利ですね

寒河江(さがえ)SAで休憩

ここで会社のおみやげを買いました^^)

がんばれ軽自動車ジムニー

日本海側の酒田市へ来ました
ここで奥さんの実家に帰省中の
浅間ヒルクライムのK川さんとお会いしました!
突然お邪魔してすみませんでした!^^)/ 

東北縦断で180km走りました

燃費はリッター10~12km位なのでけっこうガス食います笑
でっかいタイヤとかけっこう重たいんです笑 

道の駅・庄内みかわの温泉入って、車中泊

2回目の朝です

いいな広大な施設で、いろいろあります

後ろは広大なゲートボール場!

この日の朝も23度位と過ごしやすかったです

すげーゲートボール場!

なんかカウボーイってスーパーがたくさんあるんだよ笑
買うボーイ?^^) 

雲がきれい、これから酒田の林道に向かいます

途中、玉すだれの滝へ寄りました
いいな直瀑63mって、かっこいい笑 

けっこう歴史があるんですね

おおいい雰囲気

あれか

うわ、かっこいい

これはカメラTZ85をシャッター優先にして
できる限りシャッタースピードを遅くしました^^;)

軽自動車でも全国走り回れます笑

いざ林道へ
と思ったらのっけから崩落通行止めと書いてある^^;) 

まあ行ける所まで

程なくして崩落工事のキャタピラ君と遭遇しました
やっぱり崩落してるんだね^^;)

今日は林道あきらめ

酒田の湯野浜温泉街を抜け

K川さんが教えてくれた公衆浴場に来ました!
昔風のいいお風呂でした! 

その後日本海の海沿いを山形から新潟へ抜けます

日本海がきれいだなあ

遠くに粟島が見えます

いいですね~

線路も素敵

かなり走ってやっといい食事処が出てきました!

海鮮丼を頂きます!

いやほんとのんびりできていいねえ

至福の時です

北陸道乗る前にガス補給、ここまで270km乗りました

北陸道~常磐道でものすごい入道雲
そっち方面行くんですけど^^;) 

大丈夫かなあ、雷雨

やばくなってきたよ^^;)

すんげー降ってきた!

こういう時はバイクのツーリングよりも助かります笑

ありゃ、もうやんだ

バブルの思い出、ガーラ湯沢

湯沢を抜けた後、群馬県の沼田にやってきました

 本屋さんで関東近辺の地図を買い 

明日の林道物色

 新潟から沼田まで166km走りました

今日は道の駅・しらさわで風呂入って寝ます

晩飯も豪華に^^)

朝が来ました

この日も20度近く、寝やすかったです!

今日は四万温泉近くの林道へ

草ヒロ発見!

この日は林道

お、けっこうすごいな

通行止めをくらいました

こっちの林道は

やっぱり通行止め!

やられました、でも最後の1本で無事奥地へ

パトロール

水没の林道

TZ85でシャッタースピードを遅くしました笑

今日は渡れません、林道をう回します

 ここで何やらスマホで特殊撮影

シャッターの瞬間にスマホをグルグル回します
円の中心がちょっとずれてる笑 

この位?

円の中心・・この位?

 ちょっと円の中心がずれました

この位?笑

険しいとこに来ました

迫力ありますね

写真撮影がちょうど休憩になります^^)

ちょっと崩れてます

倒れてる木を・・乗り越えました^^;)

無事林道走破完了!

急いで日光の金精峠へ!

日光の原野を抜けます

華厳の滝近く

いろは坂すげー

日光東照宮はすごい人でした

私は観光せずに笑、霧降高原のアイススケート場へ来ました

ギリギリ時間間に合いました

たっぷり滑っていい運動になりました

林道と金精峠で202km走りました

さて、日光から横浜の自宅へ帰ります

東北道のはじっこをのんびり

圏央道の狭山PA

ここで晩飯の爆弾おにぎりを買うのが恒例です笑

ソフト休憩も

家の近くに着きました、日光から204km

全部で今回の東北車中泊は合計1457km
タイヤでっかくてメーター狂ってるから
実際はもっと距離走ってるだろうな笑

よく走りました~

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    毎日ウポツです。

    林道楽しそうですねぇ。私は全然経験が無いので、いつも「怖そぅ~(´;ω;`)ウゥゥ」と拝見しています。

    途中の「草ヒロ発見」の画像でスクロールする手が止まりました。

    手前のR33のテール、そして見覚えのあるスポイラー。

    画像を拡大してよく見ると羽の真ん中に円形のハイマウントストップランプ。

    おおぉぉ、これは私の所属している部署が、以前別子会社としてやっているときに、オーテックジャパンで架装していただいた、特別仕様車のR33 タイプMじゃないですか。

    たしか「マイウイング」って名前で売っていたと思います。

    知らない方が見ると、ただのオンボロR33ですが、私には超貴重な過去の思い出の一台です。

    大して売れていなかったので、ある意味、ケンメリGT-Rより貴重かもですw

    こんな形でお目にかかるとは、朝から一人でテンション上がってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. R33、まじすか!笑 まさかこの写真でここまで食い付く方がいらっしゃるとは思いませんでした笑 見る人が見ると、車って奥深いですね~。^^)こういうネタは大好きです笑

      削除