2017/08/27

50周年最終型メッキモンキーは限定500台に申込45,333名・・当選しました

今日は最終型メッキモンキーの抽選会へ!

しかし申込数は8月上旬で3万名以上!
十中八九当たりません^^;)

未練がましくこんな絵を作ったり笑

もう昔の1台持ってるからいいだろ~?

ということで今日はイスバッグ持っていこう
ヤマハの^^;) 

帽子も持っていこう、カワサキの笑

シャツはトリックスター(それもカワサキだよ!)
いやがらせに行くのか^^;) すまんホンダグッズが無い!
(結果普通に会場に入れたのでイスと帽子は不要でした^^)

テレコムセンターにジムニーを停めました

 ゆりかもめと大江戸線で南青山一丁目へ~

ホンダ青山ビルに到着しました

歴代モンキーがたくさん!

初代メッキモンキーとゴールドモンキー!

ゴールドも貴重なんだよね~

このメッキモンキーが私のメッキゴリラと同じ年式

A型もありますね~
実は昔A型の不動車も一時期持ってました笑
(マニアの方に5千円で差し上げました) 

くまもんモンキーだ!
もうどれもこれもいま貴重です 

メッキモンキー、1979年、もう38年前ですからね~

私のと同じエンブレムですね

メリーゴーランドもかわいい

これが最終型の50周年赤白モンキー
受注は既に打ち止めとなってます 

限定ではないこちらの赤白で100万円してますからね・・
モンキーバブル到来笑

この赤白、よく見ると

パールホワイトでキラキラきれいなんですよ^^)

そしてこれが500台限定の最終メッキモンキー

貴重だな~500台に数万名か^^;)

キラキラきれい

日光さる軍団も応援にかけつけてくれました!

これが50周年のエンブレム

冷静に見るとほんとはただのモンキーなんだけどね笑

しかし倍率を見ると神々しく見えます笑

限定車が多いのがモンキーの特徴

なつかしのマシンもありますね~

またがってみた
これがまたがるの最初で最後かな笑 

メーターが新車だ
これがいま奪い合いか~笑 

やっぱ新車だときれいだね
私の38年落ちゴリラとは違うわ笑 

観覧車なんだね^^)

ああ~昔の多摩テックのモンキーかなあ

あちらも古そうですね~
このあたりは超マニアの世界になります笑 

モンキーパーク、楽しませてもらいました~

外人さん達も興味津々^^)

 こんな展示、イベントをしてくれて、ありがとう

モンキーはステージ上げるのにスロープいらないんだよ笑

これからスペシャルトークショーです

 50周年、アニバーサリーですね~

私の抽選エントリー番号は「10548」

会場には申し込んだ方がたくさん見えました!

レーサーの宮城光選手です!
ほんとにトークも上手ですね~盛り上げてくれました!

開発秘話も聞くことができました!
もし売れてればモトラの排気量でかい版が出る計画もあったそうです!

貴重なお話をありがとうございます!

メッキモンキーの「TOKYO LIMITED」は
ある東京の販社の社長さんから絶対全部売るから作ってくれと言われて
実現した限定車なんだそうです!

スペンサーカラーの本物とモンキーだ!
モンキーの開発も手を抜きません! 

くまもんが映像に登場!

モンキーに乗れる?笑

乗ったよ笑

トーク後の記念撮影会です
今日はプレスの方もたくさん来られてました! 

さて抽選です

すっげー量だな! モンキーより重そうだぜ笑

いやしかしずっと見てても

45,333名分の500台じゃ、番号かすりもしないよね^^;)
まあいいんです当たらなくても、イベントに来たことが思い出です 

もうヒマだから花なんて撮ったり笑

ん!? ちょっと待て、いま一瞬目を疑う光景が
突然来たぞ、見間違いかな 

え、今の何番だった?

ジ~・・

「10548」が出た!
すみませんこのあと宮城光選手に祝福され
プレスの方達にたくさんの写真撮影とインタビューをされました
(当たっただけで普通の一般人ですが^^;) 

月刊オートバイさん、タンデムスタイルさん、モトチャンプさん
朝日新聞さん、HONDA TVさん、ありがとうございました

抽選会場では私ともう1人の方の、全2名だけ当選しました
私達だけで申し訳ないm(_ _)m

ここまで盛り上げといて、ほんとに番号合ってるかな!?^^;)
違ってたら大笑いだよね
たぶん大丈夫だと思うけど

その後車をとってきて、高田馬場のシチズンアイススケートで滑っていきました

うわの空で滑ってました^^;)

祝福の第三京浜スタミナカレー笑
いやほんとに当たるとは・・思いませんでした^^;)

大事に2台所有します!

【公開抽選会会場の映像はこちら↓】
https://youtu.be/bQLvWkG2ZUE



14 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いやぁぁ~~ww すごいじゃないですかぁ。

    お見事、当選ですねぇ、それも抽選会場でなんて、なかなかの強運ですよぅ。

    が、しかし、ちょっと複雑ですかねぇ。

    次のバイク、そこそこ買う気満々だったんじゃないですかぁw

    でもまぁ、涙を呑んでモンキーを、元々ハズレたと思って手放せば、次のバイクと、その改造費くらい出るんじゃないですかねぇ。(悪魔のささやきw)

    そんな冗談はさておき、おめでとうございました。授与式みたいなのがもしあるんでしたら、その時の報告を楽しみに読ませていただきたいです。

    返信削除
  2. ありがとうございます~。こういうのは女性にホレた時と一緒で、期待して外れるとほんとにガックリくるので笑、あえて期待しないようにしてましたが、まさかほんとにあの倍率で当たるとは・・正直想定外でした^^;)
    でもせっかく当てて頂いたので^^)、大事にメッキ2台、所有していこうと思います~。モンキーバブルもじきに落ち着くでしょう笑

    返信削除
  3. 寝坊して起きたら、モンキー当選の祝砲!
    当選おめでとうございます(*^o^*)
    DUKEに気持ちが傾いていた矢先に当選という事で複雑な気持ちもあるでしょうけど、何か新しい楽しみが増えたような予感もしますね。(*´◡`​*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^)。いやほんと、うれしい想定外で、計画が狂いました笑 まあこんなことはめったにないので、当たったモンキーを大事にしていきます^^)

      削除
  4. おめでとうございます。
    バイクカルチャーを考えている方に当選させようと、二輪の神様が肩入れしてくれたのでしょう。素晴らしい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~。確かにメッキモンキーの倍率を一番騒いでたのは日本で私が一番かもしれないですね^^;)そこに来るとは・・

      削除
  5. おめでとうございます。DUKEは無しになるのでしょうか?
    それも気になりますので、是非、発表して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 実は今日用意してあった住民票を持って行ってまでKTM390DUKEを8時間試乗してきましたが、心の中で一旦ちょっと待てシグナルが点きました笑^^;)慌てず冷静に笑

      削除
  6. お世話になります。
    いつも読むばかりですみません。
    ところで当たったんですね。すごい強運ですね。
    乗るのも良いかと思いますが、メッキゴリラも所有して
    いらっしゃいますので、今回のは家の中に飾っておいては
    いかがでしょうか?
    多分どんどんプレミアが付く気がします。(笑)

    もし宜しければ、今度見せてくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. はい、多分ナンバーは取得しないで家かガレージに保管になると思います~。乗るのは楽しいゴリラ改がありますものね。
      今度よかったらお見せします~^^)

      削除
  7. 限定モンキーおめでとうございます!飾っておけるスペースがあるのもまた羨ましいですね…!
    ゴリラと共に末永く大事にしてあげてください(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!小さいのでガレージのすき間に入りそうです!笑
      せっかく当選を頂いたので、大事にします!^^)

      削除
  8. ユーチューブからたどって来ました!僕もこの会場にいたので楽しませていただきました、残念ながら私はハズレましたが50thアニバーサリーの赤白は所有していますし子供にサル軍団を見せる事ができて満足しております。
    ちょうど4分40秒あたりの「はじまったはじまった」のテロップの時に肩車をしているのが私です!

    返信削除
    返信
    1. 肩車のかわいいお子さん映ってますね!(すみません勝手に映してしまいまして^^;)
      赤白のアニバーサリーもいますごく希少ですよね!お互いモンキーライフを楽しみましょう!^^)

      削除