2017/09/30

モンキー50周年グッズが買えるのも今だけ^^)

ひゃあ久々午前様退社だよ
やばいやばいこんなに仕事してると今の時代怒られてしまう^^;) 

原付通勤だと便利で終電とか関係ないからつい^^;)
最近普段は帰り早いけど、半期決算は特別だ

14RのH口さんより
モンキー50周年記念のキーホルダーが出たってLINEが

まじすか
どれどれウェビック

こ、これですね!
こんなの出たんですね、もうポチッポチッと買いと 

ついでにこれもポチッと行っちゃえ!^^;)
モンキー50周年限定ヘルメット 

おおっこんなTシャツあるよ、まさしく最終型メッキモンキーの
これも買いだ 

あ、モンキー50周年アニバーサリー用のホンダパーツリストなんてあるよ
最近はマニュアルまで、なんでもWebで買えるんだね~
ポチッと 

いっぱい買ったぞ~最終モンキーグッズ^^;)

もう子供がいないからモンキーで親バカ状態ですね笑
今日金曜日に丸富オートさんへ私のメッキモンキーが入荷したそうです!
現在丁寧に納車整備中~^^)

メッキタンクとシート、サイドカバーは
パーツリストを見て、スペアを注文予定~

やっぱりね、超長い目で見ると消耗品なんだよね、外装って

1979年式のメッキゴリラの時も
奇跡的に新品のタンク持ってたし

30年後、いざ使う時がやってきました笑

どう?このタンクとシートだけ妙に新品感笑

10月の東京モーターショーで
12インチの新型モンキーコンセプトが展示されるみたいですね~
https://response.jp/article/2017/09/29/300432.html
写真は昨年のタイのショーで参考出品されたやつかな

こちらはもう実績豊富なグロムベースということで
http://www.honda.co.jp/GROM/

モンキーコンセプトの写真を見ると

ブレーキがグロムと同じだから、同車両ベースでしょうね~

グロムの倒立フォークもそのままモンキーに採用してるようですが

リヤサスとスイングアームはちゃんとレトロっぽく
2本サスベースになってますね
グロムが35万円だから
モンキーの予想価格も35~40万円

だいたいグロム、Z125のOHC10PS、4速系の最高速は100km/h位
シグナスXとだいたい同じ世界笑

同じ35万円でDOHC4バルブ、15PS、6速の
新型GSX-S125の方がいいか?笑
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs125al8/top

悩みますね~検討してる方は笑
パフォーマンスはきっとこっちの方が全然いいからね

GSX-R125~GSX-S125系の最高速は、どうやら約130km/hのようです
https://www.youtube.com/watch?v=VgyppE4CM48
やっぱけっこう伸びるね

その上のGSX-R150だと

なんと150km/h近くまで出ちゃうようです
すごいな兄貴分のGSX250Rと大して変わらないんじゃないだろうか?

いろんなたのもしいバイクが出ると目移りして悩みますね!^^;)

2 件のコメント:

  1. なんという大人買い(笑)車もバイクも外装は確かに消耗品ですね。転かして思わぬところが凹むこともなくはないですからね・・・・ 将来的には3Dプリンターで補修部品を作るようになったりするかもしれませんけど。
    モンキーもさることながら、GSXいいですね。130キロ出たらもうなんの文句もないです。お世話になってるスズキワールドの店長がうるさくプッシュして来るのは間違いないので、踏みとどまる自信がないです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ついついポチッと・・ネットは魔物ですね^^;)
      そうですねバイクのパーツは3Dプリンタが活躍するかも。マイナーなアクセサリーやキーホルダーの方が複製もされずに貴重になるかも笑
      きっとカスタムして楽しむならグロムや旧型モンキー、実測性能を楽しむならGSX-R125とかになるかも。スズキの方がプッシュしてきそうですね笑!い

      削除