2017/09/10

Ninja H2 H口さんの14Rと房総~茨城ツーリング

土曜は14RのH口さんとツーリング!

大黒PA待ち合わせ!

H口さんも到着しました!

今日も元気に走りましょう!

H口さんは先週箱根で攻めた

あっタイヤのコンパウンドの境い目がよく分かります

確かに横の方がコンパウンド柔らかいよ、ブニブニ(爪かよ!)

アクアライン~圏央道を通って銚子の近くまで縦断!
https://yahoo.jp/WXIkL4 

あとは田舎の下道

先にH口さんがスタンドに停まってくれました
私(Ninja H2)の短い航続距離を知ってます!笑
14Rはいつものように給油1回パスします! 


 あ、いま銚子ドーバーラインなんて言うんだ
https://yahoo.jp/Td1Ogw

昔ここ銚子有料道路って言って有料だった

すごくきれいな道なんだ

屛風ヶ浦(びょうぶがうら)の絶壁の上を通過する道

銚子の犬吠埼(いぬぼうざき)灯台に着きました!

いい天気だ

海もきれい

ここに大きなバッタがいるんです笑

絶好のツーリング日和

あ、なんとなく地球の水平線が丸くなってるのが分かる!

 立派な灯台だこと

大きな通信アンテナもあります、海上保安部だ

今日はゆっくり観光バイクです^^)

ハマグリ新鮮

 今日最初のソフトいきますよ笑

景色きれいだ

へえ低潮線保全区域だって
掘っちゃうと日本の領海が変わるかもしれないから禁止だって! 

ここでだいぶバイク談義しました笑

続いて屛風ヶ浦がきれいに見える所は・・

あったあった

後ろに絶壁が続きます

まだ小さな子供が泳いでます^^)

ずーっと続くんだよ絶壁

地層が分かりますね

いやほんと地層ができるのは悠久なんでしょうね

私の人生なんて一瞬だ笑

瞬間を駆け巡ります^^)

海のように広い利根川

銚子大橋を渡ります
https://yahoo.jp/BvcYvW

きれいですね(よそ見すんな!^^;)

サーキットの狼ミュージアムに到着しました!
https://yahoo.jp/_FWnbn 

我々の年代のお宝グッズがたくさんあります!

50歳以上限定!(そんなことありません^^;)

ちょうど撮影日とのことで入場料割引してくれました!

BMWのCSLだ、ちょっとマニアック

ジャガーのEタイプもロングノーズがセクスィー
 12気筒が収まります

デ・トマソ・パンテーラ好きだったなあ(40年前笑)

童心に戻ります!

プロの撮影中である意味貴重な風景を観れた^^)

えーとこれがマセラティ・カムシン

タイヤが分厚いのが時代を感じさせますね

215/70-15だ、昔はみんなこの位だったんですけどね
今じゃ1BOXのミニバンの方がよっぽど薄いタイヤ履いてる笑 

主人公のロータス・ヨーロッパ、かっこよかったなあ
北海道の田舎に住んでた頃、外車なんて走ってなかったからな笑 


 貴重なお宝たち

 F1と同じキャラコートのシールドを使ってあるそうです!

私も持ってるよキャラコート!(形から入ります笑)

あすごい、ポルシェカップで焼けたシリンダーかな
熱き走りが伝わります 

早瀬ミキコロンなんてあったんだ笑 超レアもの

あーこのポルシェのプラモ昔作ったよって言ったら

H口さんも作ったって! 同じことしてたんですね^^)

 ランチア・ストラトスは何気に製造台数が少ないです(本物は492台)

窓のラウンドと1本ワイパーがすごいねえ

ちなみに私のAZ-1も1本ワイパーです笑
スーパーカーっぽいでしょう

こっちのフェラーリ512BBはもっとすごい

親子ワイパー!笑

 ある意味一番非力な(1600ccNA)これが、主人公だったなんてね

 古いカーグラフィック

これはワンオフでシャーシから作った劇中車
ちゃんとエンジンかかって走ってました! 

この方たぶん毎年ノスタルジック2デイズで撮影してくれるカメラマンの方では

これ(誰ですか写ってるのは^^;)

このニッサンR382がすごい

生きた心地がしない、背中に12気筒の爆弾
6リッター600PSで富士の渦潮バンクに飛び込んだのでしょう! 

トヨタ2000GTにコスモスポーツ

ホンダスポーツにトヨタスポーツ

ハコスカGTRに240ZG
我々の年代には涙物です 

いやこのR382のタイヤすげえな

どんだけワイドなんだ

エイボン

 3回目の来場、楽しかったです

Ninja H2、まだまだ一目置かれます!

うわ~きれいなR32乗ってらっしゃるんですね
オールペンしたそうです!

続いて鹿島神宮を目指します
https://yahoo.jp/iO4vwI

どこでも道を知ってるH口さん

いい感じです

やっぱ日本人ですね

 境内広い

 ご神木が立派!

ズンズン歩きます(すっかり観光客笑)

君が代のさざれ石ですって

へえ~

バンビは子供に人気!

またソフト食うよ!^^;)

焼きだんごがきれい^^)

2個目もうまいぜ

荘厳な池

丸々太った鯉、は外来種なんだって笑

立派な神社でした~

帰りは東関道のSAでおみやげ
千葉はピーナッツ! 

ピーナッツピーナッツ

ピーナッツ最中買いました!

ちょっと急いで大黒PAまで来ました
H口さんが私のタイヤチェックしてます笑 

だめだこのタイヤすぐ無くなる(ハイグリップのRS10^^;)

H口さんがむしってます笑

大黒PAはこれから土曜夜ですよ、いっぱいカスタムカー来てました!

 バイクはここでは少数派です^^;) 

さらにナップスベイサイド幸浦店も寄りました!

あ、シグナスXサイズのピレリが出てる、ちょっとかっこいい

RS10高くなったなあ、リヤ44,800円してるよ
これが数千kmで無くなるんだ^^;) 

ミシュランもいいって

あんなプーリーあるんだ、ニョキッとしたウエイト
スクーターは変速がキモ! 

昔のH1とH2が置いてあります!
ご先祖様です! 


 すっげー空冷フィンに穴開いてる

ずっと貫通して開けたようですね
風通しよさそう^^) 


 3つの名を持つバイク、H2、マッハⅢ、750SS

直キャブで速そう

床にオイル垂れまくりなのが2ストです!

懐かしいですねー

CB1300がパワーチェックしてました!

今日も400km走りました!

オドはえーと、12,800kmか、走りました、2年3ヶ月で

ついに右側のストンプも私の悶絶ニーグリップで剥がれてきました^^;)
ここはくっつかないね、こっちも剥がそう笑

【今日のツーリングの動画模様はこちらです↓】
https://youtu.be/sPNi4Y7rIJA

0 件のコメント:

コメントを投稿