2017/09/19

Ninja H2 KMA富士スピードウェイ走行会 9月の残暑は伸びがイマイチ

今日はNinja H2ネタをたっぷりいきますよ笑

あの栃木の方の有名なNinja H2が

ヤフオクで売りに出てます!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v517785332
Ninja H2オーナーになりたい方は必見です!

この写真のどれだっけかな^^;)、一番手前のNinja H2ですね!
(パーツは別)
最強のNinja H2乗りの方のオーナー車です!

月曜祝日はKMA主催の富士スピードウェイ走行会へ!
KMA・・神奈川オートバイ事業協同組合です!

富士スピードウェイは天気回復!

14RのH口さんと申し込みました!

前夜の台風でちょっぴりウェッティ

H口さんが聞いたら、中に入れていいって

ゼッケンが小さくてかわいい

あ、VTR1000モリワキスペシャルの方だ! ご無沙汰してます!
サーキットで走るとかっこいいんだ~このバイク 

タイヤもかなり攻め込んでます!

無事晴れてよかったです

今回はブリーフィングは外で行います

今日も無事走れますように・・

このストリートでツルツルのタイヤがどの位変わるでしょう?

ゲートオープン

富士スピードウェイ、国際コースです

ストレート1,475mはSSリッターバイクで300km/h出ます

朝はちょっぴりウェッティ

後で乾きました^^)

いいですねきれいなコース

スポーツAチームがスタンバイします

今日は70台ずつ走ります

かっこいいですね、スポーツバイク乗り^^)

スポーツBチームはしばし待機

このあとAチーム、私のBチームが1本目走っていきました

走行後、私のタイヤのただれ具合^^;)

前はそうでもありません

後ろだけすごいな^^;)

後で家帰ってから気付いたんだけど、このリヤのRS10
DDMって書いてあるから

売れ残りの旧スペック品だね笑
コンパウンド対策前の

どうりで減るわけだ笑
今のRS10はここまでひどくならないと思います 

続いてこのあと2本目を走って

ゴムの粒が大きくなりました!笑

うは~もうケバケバ^^;)

H口さんのミシュランもかなりグリップしてます!

リヤもいい感じ!

旧型RS10笑

まあ新旧いずれにせよ数千kmで無くなるので、大差ないんだけどね笑

こんなタイヤの姿を見るのもこのタイヤで見納めかな

ただれ具合の写真永久保存版笑

300km/hでトンボが激突したみたい・・ごめん

つづいてこのあと3本目を走ります
ガソリンがそろそろやばいので^^;)数周で引き上げました 

むしれる位ゴムのカスが大きくなりました笑

初期型のRS10すごいなあ

フロントはツルツルだから新型RS10なんだと思う

どのみちNinja H2乗ってたらタイヤは消耗品ですよ笑

タイヤだけ見ると超速そう笑(今日も抜かれまくりました)

今日は台風一過の晴天で暑かったから
直線の伸びはいまいちでした
スーパーチャージャーの過給が弱い感じ笑 

【Ninja H2 9月の残暑に富士スピードウェイをストレートアタックした映像はこちら↓】
https://youtu.be/TONQNsbANdw

H口さんの車載カメラから撮った私笑↓
完全リーンウィズです!^^;)
(教習所の見本) 

H口さんの14Rは余裕で300km/h出てました!さすが1400ccのトルク!

ドカティ848に乗ってる方と仲良くなりました!
ドカティはやっぱかっこいいですね^^)
サーキット映えします! 

走行は終わったので昼食へ

国際コースは食堂がきれいです(レストランって言いなさい)

午後は四輪の欧州勢の方が走行会してました!

ロコモコプレートで力を付けます

台風過ぎてよかった

じゃんけん大会は出遅れました!

 その後私とH口さんは箱根を縦断して大観山へ!

おお富士山がきれい

R1を見ながらお茶

箱根ターンパイクで結婚式はいかがですか?(マニアック笑)
むかし私の中学時代の同級生が結婚した時
インテグラTYPE-Rの形したでっかいケーキ作ってたもんな笑
ワンオフのケーキ笑

おいしく北海道メロンジェラートを頂きました

おお芦ノ湖越しの富士山

絶景かな

すごい、三宅島と初島なんだそうです

あの遠~くの小さいのが初島かな
いい天気でよかった 

ん?

2人ともゼッケン付けっぱなしです笑
2番と3番笑 

無事家に帰ってきました
バイクは楽しいですね
乗れる時に乗っておきましょう~(51歳笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    月曜は天気が回復して本当に良かったですね。

    新しくなった富士スピードウェイは未だ行った事が有りません。
    H2の様なハイスピードバイクだと楽しいでしょうね。
    しかし、リアタイヤの減りは凄いですね。
    いくら消耗品とは言え、ビックリです。

    昔の富士スピードウェイをミニで走った事は有りますが、第一コーナー手前で精々130㎞がやっと、凄い怖い思いでコーナーに入った記憶が有ります。
    H2だとその2.5倍!
    本当に凄いの一言に尽きます。

    私も昨日が晴れたお陰でSRを車検に出しに行って来れました。
    今回で34年目の車検です。
    私も後何年乗れるかは分かりませんが、最低でも後10年を目標に、出来れば身体が動く限り、バイクに乗っていたいです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      天気はギリギリ回復してよかったです^^)
      タイヤはRS10の初期型は自分の走り以上にすごくなってます^^;)

      昔のミニは速度は遅くても雰囲気がありますよね~あの四隅の小さなタイヤで踏ん張った感じが好きです^^)ブラバムマフラーとかサーキットでいい音しそうですね^^)

      34年目の車検、すごいですね!まさに人生と共に歩んできたバイクですね。私も何とか若い頃のメッキゴリラを持ってますが、もはや孫のようです笑

      バイク乗りは元気な方が多いですから、お互い長く頑張りましょう!

      削除