2017/10/09

38年前のメッキゴリラと45年前のダックスツーリング 宮ヶ瀬~道志~富士山

日曜はH口さんのダックスとツーリング!

ナップス隣のコンビニ集合

H口さんは10リッターのガソリンを持ってきました!

裏も強化!

タイヤは10年前のなのでカチカチ山笑

バッテリーは昨日買ったのが入りました!

出発です!

まず宮ヶ瀬ダム向かいます!

途中コンビニ休憩

H口さんのダックスは私のゴリラ(1979年式)より古い
たぶんこの位の年式(1971~2年)
http://www.bike99.info/4st_mini/dax/dax.html
もう45年選手ですね!すごい

お話し好きのおっちゃんに捕まって出発できなくなりました笑
「懐かしいね~このバイク」

 何とか宮ヶ瀬湖へ出発です笑

影がきれい

虹の大橋です、虹は見えるかな?笑

宮ヶ瀬パーキングに到着しました
うわ~すっごい古いバイクです

ノートンって書いてあります

なんたってナンバーがすごい!

今日は絶好の天気でパーキング満車!

あ、また古いバイクの方が来ました

この中で38年前のゴリラが一番若いって笑うでしょ!

このV型2気筒のバイクは

ライラックと書いてあります
すごいですね~ 

38年前のゴリラはまだ子供でした笑

まだまだ元気に走ります

近くのオレンジツリーで昼食

2011年のテスラロードスター試乗以来だ笑

テラスでのんびり昼食

ハンバーグがおいしいんです

もう2018年のカレンダーだ
年の瀬だね~

ダックスは横に倒しても漏れないキャップが付いてます
忘れて締めっぱなしで走ると調子悪いです笑 

道の駅どうしへ着きました
ヘルメットがでかく見える笑 

今日は臨時でヘリポートに駐車です
道の駅どうし大人気 

ここにも旧車がいっぱい!

ザ・タイムスリップ!

すっげーピッカピカです

私のメッキゴリラは磨きが足りないな笑

ツーリング恒例ソフトターイム笑

次に山中湖を抜けて道の駅すばしりへ来ました
普通に原2の旧車でツーリングできてんじゃん笑 

どっかできっと旧車のイベントあったんだろうね
今日はヨンフォアとかすごい台数

遠くのツーリングはやっぱり原2比率は少ないです笑
もとは50cc笑 

大井町のブルックスコーヒーに着きました

今日2回目の手持ちガソリン補給です笑
(ダックス2.5リッタータンク)
私のゴリラは余裕です(9リッタータンク) 

しかし10リッターを積んでくるとは、恐れ入りました
(10リッターも必要なかったって笑) 

大人気の無料喫茶室

あ、今度改装するんだ
臨時店舗はかなり離れた所だね 

おいしくカプチーノ頂きました~

絵になります、旧第一生命館ビル
このビルも1967年式の50年前ですね笑 

帰りナップス寄って
H口さんはフォーサイト250用の軽量ウエイトローラーを買いました! 

ああっシグナスX用のキャストホイール安い!19,800円
黒いホイールいいなあ
あんたパーツ入れていらなくなったノーマルパーツ
家にわんさかあるでしょ~
うんある^^;) もう乗ってないGTR125のマフラーとか結構ある笑

グロムとかモンキーのアルミフレームまで売ってます!

マニアは買っちゃうんだよね~
もう金に糸目付けないからね笑 

うおっアクラポのモンキーマフラーなんてある
かっこいい~ 

なんだかんだ言って普通にツーリングしてきました笑

nekochi5さんやハラファクトリーさんに直してもらったので
元気に走ります!

家帰って、保管する時はキャブからガソリンを抜きます

今日はたぶん2百数十km走りました!

お疲れ様~

【本日のヘルメット横カメラの映像総集編はこちら↓】
https://youtu.be/UjTb2HCvVQ4


2 件のコメント:

  1. H口さんという最高の知り合いが出来て羨ましいです、 blueskyfujiさんの人徳です。
    2台ともボアアップして乗りやすそうです!
    ダックスのタンク2.5ℓなんですか!?200km走るんだったら確かに携行容器が
    必要ですね。

    返信削除
    返信
    1. 4miniもこれまた楽しいですね笑 H口さんの武川125ccには全く付いていけません^^;)
      ダックスは細いフレームの中にタンクがあるので2.5リッターなんだそうです。携行缶が無いと山岳ツーリングは厳しそうですね!

      削除