2017/11/20

お台場旧車天国2017へ行ってきました

日曜はシグナスXで横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ

今日の先生はなんとか骨とかなになに筋の動きとか生理学も詳しい先生
教えるためにはスケートうまいだけじゃなくて
いろんな勉強もして大変ですね、参考になりました!

その足でお台場へ

会場周辺が大混雑で近寄れないので^^;)
ダイバーシティ東京のバイク駐車場に停めました
4時間まで無料なんだ 

場所も1ヶ所

2ヶ所

3ヶ所とあっていいじゃんここ

ダイバーシティで昼食して

コインロッカーの場所も調べておいたんだ

スケートの靴が3kg以上あってでかいのでしまいます

ユニコーンガンダムを通り過ぎ
いざ「お台場旧車天国2017」の会場へ


 このRZが丈を短くしたのかな、うまくできてます

エンジンは初期型RZ250より新しい気がするな
音はRZそのものでした^^) 

マッハもかっこいいや

K2TECのチャンバーがかっこいい

TE27レビン、トレノだ

歴代のレビン、トレノがありますよ^^)

懐かしいですね

歴代名車のオンパレードです

 シビックRSだ

ダックスも同じ年代^^)

この型のセリカ懐かしいね~

年代は様々

このシティも懐かしい

マニアックなのありますよ

ヤマハAT90、書付き4.5万円

ドカティ900SSマイクヘイルウッドレプリカだ!

ミゼット

畳だ笑

こっちの三輪すげー

ホープスターって書いてあります
ジムニーの前身のホープスター自動車か 

年季入りまくり

運転席もすげー

当時物のエンブレムが貴重

ケンメリのライトバンのヒップアップ!

今年は写し切れない位たくさん旧車が並んでます!

うちの親父が乗ってたコロナと同じだ、懐かしい^^)
シグナスXとジムニー乗ってる方に 
ブログ書いてる方ですねと声をかけられました!
読んで頂きありがとうございます

マークⅡきれいだね~

何もかも皆懐かしい

当時の王道、オイルクーラー

グラチャンシリーズ仕様

すごいな~ボンネット延長が^^)

おお車の色と合ってます!
ごめん今日はコンパクトカメラしか持ってきてません! 

このオート三輪きれい~

ミニカいいですね

ワンダーシビック出た時、えらい速くてね、びっくりしました

ヤングSSだ^^)

むむ、只者でない

660ccの4気筒エンジン積んでるらしい、速そう!

今日はこの場所タイムスリップです

珍しい、スバル1000だ

今見るとピアッツァってボンネット低くてきれいだね~

いすゞの名車です

劇中車なんですね

本物Z432、S20エンジン

個人的にこのスカイライン懐かしい

廉価グレードの1800GL

丸テールじゃないんだよ
北海道の田舎住んでた頃はスカイラインがみんなこれだった 

都会は高級グレードの2000cc丸テールです笑

すごい車と人の数で盛り上がってました!

SSS-Rだ!

ポンティアックファイヤーバードトランザムと
バニシングin60のムスタングマッハ1だ!

軽トラも頑張ります

シマムラって書いてあるよ笑

うはー年季入ったスバル360

板みたいなシートだ

うわ~4人乗れるよ

ていうかウエザーストリップがもうすごい笑

ロータス軍団の方は毎年頑張ってますね^^)

壮観です

ここにあるだけですごく高いんですよ

これいいな、ステップバンのトレーラー

この朽ち果てる寸前がいいですね^^)

おおこのビートルも!

きれいな色の2000GT

ベスパだって

チンクチェントもたくさん来ました!

映画シリーズ、バックトゥーザフューチャーのデロリアン
なぜかいすゞのエンブレム笑

ナイトライダーのトランザム

これ珍しい、カワサキのサイドカー

2ストマッハのエンジン積んでるな

フルハンドメイド、フルアルミボディですって!

マッドマックスのインターセプターだ!

そしてついにAZ-1も旧車の仲間入りです!

M2-1015です、貴重

ウエマツさん

実はこのGPZ1100が大好きです

おお~完全走り屋仕様ですね

今年はZUOCという全てオーナー車の展示ですね

どれもコンクールコンディション

歴史の重みがすごい

中型も人気

様々な名車があります

博物館みたいですね^^)

 これすごい

バイクのエンジンのようです

これ走ってたらすごいでしょう笑

戦闘機みたい

すごいコックピット!

これは道路走ってたらヒーローですね

強烈なインパクトです!

このトライクも大きい~

トラック野郎一番星号も来ました!

旧車が軒並み300万当たり前ですね

気合いも必要です

ダブルエックスも450万円!

うはーこれすごいよ

クインロケットって書いてあります

うわあ~動かしたら崩れそう^^;)

これには恐れ入りました

このGS650Gでしたっけ、懐かしいな~

お、モトチャンプに載ってたモトコンポ改

超ツライチ笑

低~

スーパーモンキー!

おおホンダコレクションホールにもあるジュノオだ!

水平対向2気筒、貴重です

今日はたくさん旧車を見ることができました

旧車オーナーの皆さん、ありがとうございました~

その足で相模原の銀河アリーナスケートへ笑

今日習った復習です

ちょっと1日お台場歩いてお疲れの様子なので^^;)程々にしました

シグナスXは元気に横浜~東京~相模原走りました、123km

車バイクは色々楽しめていいですね^^)

【今日のお台場旧車天国の映像はこちら↓】
https://youtu.be/Du60Yb1c6ac

2 件のコメント:

  1. いやー、旧車いいですねぇ。私も若いころ、そこに置いてあってもおかしくないような、シャパンのL型2.8L改、ウエーバー、タコ足、デュアル乗ってましたよ。見に行きたかったなぁ。

    日曜日は、富士スピードウエイで、私の会社でやっている、ハコスカGT-Rのオーナーズクラブ ( GT-R OC )と、それ以降のスカイライン、のクラブのSSCTの走行会でした。

    お台場でそんなショウやっているのに、こっちにもハコスカやZ432などが35台集まってましたよ。

    社有車のR35 GT-Rはプロドライバーの同乗走行で、2時間走りっぱなしで、給油2回の、新品に近いタイヤが終了となりました。

    お互い、好天でよかったですね。

    いろんな画像、楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. まじですか!ジャパンのL28改とは、筋金入りですね!
      さぞかしいい音をされていたのでしょう^^)

      日曜日は富士スピードウェイでしたか!
      皆さん精力的で、素敵ですね^^)

      R35GTRも走ったり、日産好きの方が見たらたまらないでしょうね~。
      私の友人も日産好きが多いです。

      これからもお互い怪我無く、元気に楽しみましょう!

      削除