2017/11/08

カワサキの新型Ninja H2 SXが出ました

新型Ninja H2 SX、発表されましたね!

なかなかかっこいいですね

Ninja H2と比べるとどうだろう?(すみません画像借りまくってます^^;)

【動画で比較してみた↓】
https://youtu.be/qcr19fhVrqU
ハンドルとスクリーンの高さが違いますね
これは楽そう

新型Ninja H2 SXはかなりスクリーンが立ってますが

旧型Ninja H2はスクリーンが寝てます

もうプーチのスクリーン買わなくても大丈夫だね笑

個人的に気になってたのはNinja H2のフレームのブレですが

よく見ると新型Ninja H2 SXは
フロント三つ又近くに1本フレームが追加されてますね
あとシートレール側も都合2人乗りで頑丈になった

旧型Ninja H2のフレームはこの通り、大きく空いてます
(すみませんtac1211jpさんのマシン^^;)
これはこれでプラグ交換しやすいんだけどね笑

新型Ninja H2 SXのハイグレードの方のマルチディスプレイいいね
いっぺんに水温計や燃料計、時計、距離数などが表示できる

新型Ninja H2 SXのベーシックグレードの方は
現行Ninja H2のメーターに似てる
違いと言えば新型Ninja H2 SXのレッドゾーンが
12,000rpmからで(ツアラーセッティング)

旧型Ninja H2は14,000rpmからレッド

旧型Ninja H2はきっちり14,000rpm回ります笑
まあでも新型Ninja H2 SXは12,000rpmレッドでも
ちゃんと200PS出してるから、大したもんですね

スペックを見ると
新型Ninja H2 SXは圧縮比がすごい
11.2:1と、NAマシンみたいな高圧縮
ピストントップの形状もこの通り
http://www.motorbikemag.es/ficha-tecnica/kawasaki-ninja-h2-sx-2018/

旧型Ninja H2のピストントップはこの通り割とフラットだから
(圧縮比は8.5:1)
ピストントップの形状で高圧縮にしてますね
よくノッキング平気だなあ
高圧縮ならドッカンじゃなくて割とまんべんなく速いと思います

新型Ninja H2 SXはガソリンタンクが大きいのがいいですね
(容量19リッター)

旧型Ninja H2のタンクよりボリューミー
(容量17リッター)

14RのH口さんとツーリング行くと
Ninja H2の給油回数は14Rの2倍ですからね^^;)

プラス2リッターは助かると思います

よく見ると新型Ninja H2 SXはセンタースタンドも付いてますね

センタースタンドはあるにこしたことはない笑
やっぱり便利です

シートもフカフカで乗りやすそうな新型Ninja H2 SX
価格はどうかな~
個々のパーツはベーシックなものを使ったり
塗装も銀鏡塗装ではないので
これだけの装備ながら価格は割と手頃かもしれません

もしレンタル819が出たら是非乗ってみたい笑

2 件のコメント:

  1. ここは二台目いっときますか?!(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. さ、300万のバイク2台はムリです!笑
      バイク辞めますか、それとも人間辞めますか笑
      2台目はメッキモンキーで精一杯笑

      削除