2017/12/25

モンキー50周年記念限定ヘルメットがようやく発売されました

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

いいですねクリスマス当日になりました^^)

季節感があっていいですよねクリスマスは

今日はホッケークラブの子供達が貸切で練習してました

今日のレッスンは筋肉の生物学に詳しい先生
各筋肉の使い方から教えます

技能レベルが進むと、また基礎的な技に戻るんだよね
ブレの元となる基礎技をみっちり筋肉レベルで仕上げるんですね
そうすると大技もきれいに決まる
車バイクの構造に似てますね笑

大人びた選手クラスの子供も
スケート靴を脱ぐと子供に戻ります笑

あ、ショップで靴売ってる

なにこの格安

ちなみに私の靴は刃と合わせて約10万円です笑
もうバイクのステップ擦ったみたくガリガリだけど^^;) 
でも一度この競技用のしっかりした靴履くと
もうレンタルの貸靴は、靴はブニョブニョだし刃はナマクラで履けません笑

午後は年賀状書きました

私必ず富士山の写真載せるようにしていて
去年はこれだったけど

今年はこれです!(まだ見せるなよ^^;)
すみません皆さんのバイクも入ってます^^;) 

毎年プリンタの調子が悪くて(10年前のプリンタ笑)
時間がかかります^^;)

夜は銀河アリーナスケートに行きました
暗くて分からんよ^^;) 

銀河アリーナの表札

今日は子供は家でクリスマスパーティなのですいてました笑

おもいっきり練習できました
スピードスケート靴も持ってくるんだったな
(すいてると飛ばせる)

銀河アリーナの出口でデリカのK高さんとお会いしました!
K高さんはこれから貸切でホッケーチームの練習するそうです!
デリカも廃版特注のクラッチケーブルで直ったそうです!
10倍の値段したって!^^;)

9月に注文したウェビックの荷物が到着しました!笑

もう何頼んだか忘れちゃったよ笑

このモンキー50周年限定ヘルメットがやっと生産されたんです

一緒に頼んだパーツも届きました
モンキー50周年キーホルダー

モンキー50周年Tシャツ

最終型モンキーのパーツリスト

ヘルメットの箱がいいですね

袋に入ってます

50周年パンフレットも入ってます!

袋はウイングマークと

反対側はモンキーマーク

中はきれいに包まれて

かわいいジェットヘルメットです

50周年記念です

真後ろにも記念マーク

こういうのって買える時に買っとかないと無くなっちゃうんだよね^^;)

新品のまま保管しておきます笑

フルフェイスヘルメットしかかぶったことないので
ジェットはちょっと不安です笑

50周年モンキーとセットで記念ですね

このヘルメットも10年以上前に買った新品かな
(ホコリだらけだけど^^;)
AGVのバレンティーノ・ロッシ・モデル 

パーツリストは安っぽそう笑
今は電子データで見る時代かな
冊子は簡素化されました 

ちゃんとラストモンキーのパーツリストだ

メッキも載ってる
メッキがYE型と言うらしい 

ガソリンタンクは単品で買うと・・メッキは6万円!

けっこうしますね、メッキタンクは
こんなに小さいのに笑

シートは12,500円、意外と安い笑

シートも消耗品ですからね

メッキゴリラに30年前に付いてたこの純正シートは
もう20年前にスポンジペシャンコになって鉄の板シートになって笑

20年前にホワイトゴリラ用の銀シートに換えたけど
その後長らく放置して^^;)

シートはnekochi5さんが磨いてくれましたが

やっぱり20年の歳月でまたスポンジがペラペラになってたので

絶版の初期型風シートのレプリカモデルを買いました!
妙にシートとタンクだけ新品笑

サイドカバーは、メッキは11,000円

限定500台ですからね、高くつきます

モンキーの純正マフラーってけっこうするのな笑
44,000円
ちゃんと触媒とか付いてるので高いんだな 

フレームは意外と安くて28,700円(マフラー以下笑)

原付のモンキーゴリラも楽しいな
もう軽と原付の館にしますか笑

0 件のコメント:

コメントを投稿