2017/12/06

メッキゴリラ、H口さんのダックスと伊豆の海がきれいなツーリング

火曜は有休を取ってH口さんのダックスと伊豆ツーリング!

ガレージからゴリラを出してきました

エンジンオイル量をチェックしよう
4miniでありがちなのはオイルが無くなってエンジンを焼き付かせるパターン 

オイル警告灯なんて無いからね^^;)

ブリーザーパイプを付けてるのでゲージは付いてません

ホースかってえ~カチカチ笑

驚くなかれ、これ30年前のホースです笑
私がハタチの頃自分で88cc組んだ時に付けた耐油ホース^^;) 

ゲージは何とか工具箱の中に入ってた
30年前だとパーツとか書類とか無くなるよね笑
(無くなんねーよ^^;) 

おおオイル量もオイルの色の全然問題なし!

レストア済み1979年式メッキゴリラ88cc早矢仕フルチューン

ボディのレストアはnekochi5さんが

エンジンのレストアはハラファクトリーさんが仕上げてくれました!
最高の車体になってます^^)

OVERのレーシングマフラーは装着後初遠出だ

辻堂のコンビニでH口さんのダックスと集合!

ダックスはタイヤおニューです!

10年振りに交換したって! 前のはカチカチだったって笑

ダックスは武川125ccフルチューン&5速ミッション
私のゴリラとは比べものにならないほど速いです! 

しかしこのTT100GPもほぼ新品タイヤなんだけど
(まだ売ってるんだよTT100GP笑)
もう溝が無いように見えるよね 

最近のタイヤに比べると笑
彫りが深いなあ 

ダックスのガソリンタンクは2.5リッターしかないので
テールボックスに10リッターの携行缶積んでるんだよ!

早速真鶴のコンビニ休憩でガス補給です!
ゴリラは9リッタータンクなので平気笑 

早くもエキパイがいい色に焼けてきました

H口さんのはもう焼き入れし過ぎて真っ黒笑

今日はこのルートですよ^^)片道約100km強
https://yahoo.jp/9gXUWE

きれいな展望台に着きました、海きれい!

伊豆の海岸線はきれいですね~
冬のツーリングに最適 

2台で海岸を激走します笑

道の駅伊東マリンタウンへ着きました
ヨットハーバーがいい雰囲気

今日は平日なので土産店も静かです
土日は戦争のようになるけど笑

海の見える席で昼食です

ええですな

H口さんは伊豆牛、私は桜エビを堪能します!

伊豆牛は幻の牛なんだって!

程なく走って

汐吹公園に来ました
H口さんはどこでも道を知ってます! 

少し散策しましょう

うわ~あの右端の霞んでる所からゴリラで走ってきたんだよ笑

あ、富士山も見える

頭だけ見えました^^)

岸壁まで行けるようになってます

あそこがほんとはザッパーンってなるんだって
今日は静かです笑

いやあ冬は海が真っ青できれい

あ、ほんとはこうやってザッパーンとなるんだ笑

いまこの辺です笑

続いて本日の最終目的地、城ケ崎へ到着しました
原付日帰りだとこの辺が精一杯笑 
ヘルメットが大きく見えますが、気のせいです笑

伊豆の有名な城ケ崎

悲しい言い伝えがあるんですね

なんだかデザインされた灯台

松と海がきれいだ

おお~すごいぞあの岩

灯台登った、きれい

伊豆高原の大室山も見えます!

きれいですな

ここは風が強く波が高い

あそこごっついな

人が行ってるよ!

 年代物のピンバッチガチャ笑

吊り橋です

足がすくみます

国立公園だそうです

H口さんが勇敢に入っていきます

それ以上は危ない!^^;)

溶岩がすごいですね

灯台が見える、さっきは逆に見てた笑

荒々しいですね

すっかり観光客になってます笑

あれが吊り橋全景だね

あそこが汐吹いてる

おおクリーミーになってます!

休憩がてらいい気分転換になりました!

帰りにガス欠リザーブでもう一度給油!

ゴリラは9リッターですが
H口さんはトータル12.5リッター持ってます笑
10リッター缶積んでると信号待ちでバイクがチャプチャプ揺れるそうです笑

大井のブルックスコーヒー行ったけど
今の臨時店舗では無料コーヒーコーナーが無かった!
リニューアルまで待ちましょう! 

最後に茅ヶ崎のコンビニで休憩です

マフラー焼き入れ完了!
H口さんお疲れさまでした! 

最後家の近くで、今日は232km位走った

5.62リッター入ったから
リッター41km位走ってるね
フルチューンにしちゃ上出来

今日も頑張りました38年前のゴリラ!
今日はブン回したら
キャブの何かつかえが取れたような、絶好調になりました

キャブはこの車体の
(すみません16年間放置してました^^;)

このキャブですからね--;)
よく復活しました!
これからは大事に乗ります!

【本日のツーリング動画総集編はこちら↓】
https://youtu.be/fFFE0rUmxqk

0 件のコメント:

コメントを投稿