2017/12/19

畳み掛ける矢継ぎ早の一気呵成戦略、ヤマハMTシリーズとカワサキNinja×Z戦略

今朝寒かったね~

0.1度! 限りなく0度!

【それでもりきよく待ってリチウムイオンバッテリーでエンジンかかった映像↓】
https://youtu.be/6MaP3ALtdkQ

最近もう焦らなくなりました笑
この調子でいけば一冬越せそうな・・

海外のヤマハではもうNIKENの製品ページが出てます
正直な感想「ほんとに売るんだ」笑
漢字で書くと「二剣」って書くんだ笑

すり抜けできるかな~笑

ま、でもスポーツ二輪初のフロント二輪

NIKENの個人的な予想はトリシティよろしく
微動だにしないフロント荷重とツインタイヤで
鬼のような直進安定性を誇るものと思われます

自動車文化のトーインなんて使っちゃいますからね笑
NIKENの一番の見どころはやはり直進安定性かと

つまるところNIKENもヤマハMTファミリーなわけですが
(ベースはMT-09)

MTシリーズはすごいよね、またグラフ出すけど
MTシリーズが出てからというものの
底辺に近かったヤマハがあのホンダさえ一時抜きましたからね

もちろんヤマハはそれにあたって最大限頑張って

MTシリーズという、下は250ccから上は1000ccまで
トータルソリューションを実現しました

マシンそのもの以外にも
The darkside of Japan」という世界観を作ってプロモーションに努めました

なんと「マスターオブトルク」というアニメも実現しました
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/
こうした様々な施策が人気を呼んだのでしょう

MTオーナーズミーティングでは
なんとMTシリーズが1300台、1600名集まるという超絶快挙
ヤマハの努力が実りましたね^^)

そんな私も感化されてMTシリーズをほぼ全部レンタル試乗しました^^;)

MT-03
2気筒ツインエンジンはよく走った!

MT-07は超低価格ながら走りはすこぶるいい!

MT-09は新世代3気筒でヤマハの新しい息吹を感じた

そしてなんとあのYZF-R1のエンジンを積んでしまったMT-10
ネイキッド最強のパフォーマンス!
ヤマハの畳み掛けるような戦略が功を奏しました

カワサキも負けてはいられんと言わんばかりに

日本一の旧車Z1を再現した新型Z900RSのリリース
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/12/z900rsz7.html

しかも一気にCAFE STYLE VERSIONも出してしまうという
畳み掛けるような戦略!

時を同じくしてスーパーチャージャーのニューマシンも出してしまいます!
Ninja H2 SX

それと同時に250ccと400ccクラスも
10年振りの大刷新(Ninja 250、Ninja 400

カワサキの畳み掛ける戦略も期待ですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿