2017/12/04

台湾S2R 3rdシグナスX ダークスモークテールレンズセット装着

日曜は朝、横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ

ここで異変発生、シグナスXのセルが回らないよ!^^;)
例のリチウムイオンバッテリーの洗礼が来た! 

昨日あれだけ走ったのに(富士急)
今朝も大した冷え込みじゃないのに(5度)、回らなくなりましたが
しばらく置いて3回目のセルで無事エンジンがかかりました

先月付けたリチウムイオンバッテリー、そういうもんか笑

今日の先生は実際試合に出たらどうやってポイントを稼ぐか
そういう点を念頭に教えてくれる先生
なるほど~、そういうことも考えないと勝てないんですね 

学べば学ぶほど奥が深いフィギュアスケート
点を取るのは難しいや^^;)

クリスマスだね^^)

選手クラスの子供達が喜びそう

シグナスXで来ると駐車場代タダです(そればっか^^;)

車だと、割引券もらって3時間まで500円かな

家帰って

アトラスダイレクトで買った
台湾S2R 3rdシグナスX ダークスモークテールレンズセットを付けましょう

実は以前一度ノーマルテールレンズに付けてましたが
テールユニットを流れるウインカーに換装したので
再度付けてみましょう

形合うかな(流れるウインカーユニット)

同じなのかなこれ

光る形は全然違いますが、筐体の外形は?

いちかばちかで買ってみました

これがS2Rブラックテールレンズ

うん・・同じ形だね

付きそうだよ

パーツクリーナーを買ってきた
プラスチック専用だよ
これで両面テープ貼る部分をきれいにして 

貼る位置がずれないよう今回はマーキングもしました
前回ちょっとすき間ができたので^^;) 

両面テープって、四隅にこれだけしかないんだよね笑
これでも平気なんだよね、一応 

慎重に貼ってみました

右も

今回は成功したぞ、ツライチ

左もうまくいった、よしゃ

どうでしょう

けっこう黒くなったね笑

黒いボディに合ってます

外装にもギリギリツライチ

これで実際光り方どうだろうか
流れるウインカーレンズは元はけっこう明るく光りますが 

あ、けっこう暗くなった笑

その場で装着前と装着後を見るとかなり暗くなったのが分かる

まあでも平気かな

 一応ウインカーもちゃんと見えるし



夜暗い時はもうちょっと明るく光るでしょう

【動画で見た黒レンズ装着前と装着後の比較はこちら↓】
https://youtu.be/JvL1lSrkkGs

日なたで見るとこんな感じ

ボディの黒とツライチです笑

 ちょっとヤンチャ入りました笑 

日影で見るとこんな感じ

無事問題なく付きました

 これでまたしばらく走りましょう^^) 

今日は夕方の銀河アリーナスケートは行かずに
新しくホームページ作成に着手しました

Ninja H2オーナーズクラブのホームページを作ることになったので
久しぶりにWeb作成ソフトBiNDを買ってみましょう
https://www.digitalstage.jp/bind/index.html

以前自分のホームページを持ってて(今もあるけど^^;)
http://www.blueskyfuji.jp/index2.html
BiND7までずっと買ってたかな
今回久しぶりにBiND10を購入です

このサンプルページを利用して
最近はレスポンシブWeb対応でゴゴゴと動くんだな 

写真をNinja H2に入れ替えていくと

おお、けっこうすぐレスポンシブ対応のホームページができるのな笑
まだ作成途中です
これからもっと作り込んで、皆さんのマシン紹介を載せて
完成していかないと(けっこう家内制手工業笑)

2 件のコメント:

  1. おー、やっぱりスモークはアクセント強いですねw
    視認性に問題なさそうなら僕も導入してみたいです!せっかくの造形美を隠す決断ができれば…w
    セル回らない症状は不安ですね、キックのないバイクならなおさら…
    冷え込んで頻繁に起きるようなら何か対策を考えないといけないのかもしれませんね、お気をつけ下さい(´Д` )

    返信削除
  2. 何とか大丈夫な位の明るさですね^^;)
    ま、輸入品のレアなパーツということで、付けてみました笑
    バッテリーは朝忙しい時にちょっと厳しいので鉛に戻すかもしれません笑

    返信削除