2017/12/08

カワサキ新型Z900RSの立ち位置と、激戦区

今朝はAZリチウムイオンバッテリー
一発ではかからなかったよ!^^;)

またエンジンかからないしょーもない動画撮りましたよ^^;)
【そのショートムービーはこちら↓】
https://youtu.be/V-tDCBverDw

まあ2発位でかかれば許容範囲かな~朝の忙しい時

帰り4日ぶりの給油、155.5km走って

4.71リッター、リッター33km位か^^;)
燃費悪いので冬休みにウエイトローラー重くする予定です
(トルクフルマシンにします笑)

今日も半額大量ゲット、3食分買いました

しょーもない動画を出したので^^;)
きれいな動画を

この歌手きれいな声だね~ LiSA「シルシ」
https://www.youtube.com/watch?v=9bB9_t5HZT4
音階がすごい、何オクターブ出るんだ
フェラーリみたいな声です^^)

この日本一のスクーター乗りの方がすごい
https://www.youtube.com/watch?v=m7Y_ISU0Dtg
ハンデではるか後方から出たのに、全員抜いちゃった^^;)
スクーターレースも面白そうですね^^)

さて新型Z900RSは

往年のF19インチ/R18インチタイヤと違い

今風の前後17インチタイヤなので
コンパクトらしい

まあそれはあえて小型化を選んだのでしょう

迫力の大型化を目指すなら
あえてフレーム形状の難しいZ900を使わずに

大排気量のダエグをベースにZ1200RSを出した方が手っ取り早かったでしょう
排ガス対策を施して、ね

あ、ちなみにこの2車(ダエグと新型Z900RS)は
ホイールベースは両車とも1470mmと、意外と全く同じです笑

まあスリムなエンジン、スレンダーで軽量な車体にして
万人に乗れるようにしたのでしょう
(対象顧客層の拡大)

もしこれからアジア市場にも売っていこうとしたら
アジアの人は軽い原付や単気筒、2気筒車しか乗ったことないですからね

アジアで平然とリッターオーバーの1200とかハーレー乗るのは
日本人位なんじゃなかろうか?^^;)

新型Z900RSはそれでいて馬力はダエグと同じ位出してるので
走りはそん色ないでしょう

かくしてミドルクラスでの登場となった新型Z900RSですが
そこは他車も同じく、激戦区だったりするわけです

KTMの新型790 DUKEの登場も控えてますね
https://www.youtube.com/watch?v=IKiZ4BQmHvs
KTMでは珍しい2気筒でよく回りそう

KTMの2気筒は以前KTM 1290 SUPER DUKE Rを試乗したことがありますが
1290ccでも軽かったよ~このバイク
まるで400ccのバイクに乗ってるようでした

790はもっと軽いから、走りも期待できますね

その他ミドルクラスは
世界で人気のMT-07

走りもすごいMT-09

そしてこのミドルバイクを忘れてはいけません
MVアグスタ・ブルターレ800
これはエンジンも素晴らしかったですよ

ストリートファイターのGSX-S750
この4発は官能的ですよ

と、意外と激戦区なので
さすがの新型Z900RSも気を抜くと飲まれる可能性はあります
その走りや魅力やいかに!?

今後に期待ですね
早く新型Z900RSのレンタル819乗りたい笑

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。バッテリーまじっすか!?笑
    それはそれは了解です。もうちょっと様子を見て、やばそうだったら鉛に戻します。参考情報ありがとうございました!
    ハイカムには強化セルですね!

    返信削除