2018/01/22

横浜で雪が降ると、こうなる(完全に交通マヒ状態^^;)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

今日は国道1号でバイ白君に狙われたね~シグナスX^^;)
無事でよかったですね~^^;)

今日の先生は身体の構造に詳しい先生
人に教えるには〇〇筋の動き、〇〇骨の構造とか全部覚えないとならないんですね
さすがです 

今日は一番苦手なループジャンプのレッスンで四苦八苦^^;)
自分でやると、ほんとにオリンピックの選手ってすごいと思います 

夜は今度は相模原の銀河アリーナへ

今日習った技の復習です
刃の角度がけっこう大事なのだ!^^;) 

お、銀河アリーナ、オリンピック選手出たんだね
すごいですね!
私はショートトラック2周全開で滑ったら息が上がります^^;)

今日はデリカスターワゴンのK高さんにお会いしました!
私のブログのクリーピー・クローラーのネタよかったって! 

いやもう、バイクもスケートも五体満足で楽しめるだけいいですね^^)

意外とタイヤの溝が無くなってることに気付いた
スリップサインにそろそろ届きそう 

だいたい今64,400kmだから
前回は55,700kmの時にタイヤ交換したのか 

9千km位走行か、ちょっと減りが早そうな気もする^^;)

明日は雪か
ジムニーで会社行った方がよさそうだな

ブログによると2016年1月18日に横浜で雪が降ってますね
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/01/2016118.html

横浜、東京はほんとに雪に弱いから
ひとたび雪が降ると、動けない車が続出するんですね 

幹線道路で動けない車が道をふさぐと
あとはもう道路が脳いっ血状態で一気に大渋滞となります

完全に交通がマヒして

自分は動けても、それで一切走れなくなる時があります

ほんとにそれだけは勘弁してほしいというか

自分がジムニー乗ってるから偉そうなこと言いますが^^;)
(いつも偉そうじゃんよ笑)

自分が道をふさぐことだけはしないよう気を付けたいと思います

横浜で一番雪が降ったのは
2014年の2月15日ですね
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/02/34.html

 AZ-1の上には60cmの雪!が積もりました

家の前が雪国です^^;)

ジムニーの上もこんなに笑

しかしジムニーは強いですね、この状態から走っていきました笑
夏タイヤのチェーン無しで笑 

もう街は動けない車だらけですよ

道路をふさいでないだけよかったですね

銀河アリーナの相模原に向かってます

あーもし幹線道路でこれをやるとマヒですね

乗ってた方も歩いて帰らないとならないから大変ですね・・

雪国の方と違って、ほんとに慣れてないんです

ジムニーはほんと助かりますね

都会の雪くらい、積雪40cmでも走り回っちゃうし笑

夏タイヤで笑
この時はBSのデューラーMT674でしたね、タイヤは 

雪道おそるべし
スケート滑った後でもまだ車が残ってます 

こちらなんか逆車線・・もうどうにもならなかったんでしょうね

家に帰って、元の位置にすっぽり収まりました笑

バイクとAZ-1はしばらく乗れないね笑
まあここまでひどくはならないと思いますが
明日から雪体制かな

0 件のコメント:

コメントを投稿