2016/08/23

ビンテージな本とミニチュア

月曜は台風
だけどシグナスX通勤笑

自称ショートブーツという名のゴム長で雨をしのぐ

流されずに済みました

家に着くと、向かいのガレージのR1200RS乗りの方が

またミニチュアモデルをくれました!

私も代官山の蔦屋書店で買ってきたBMWの本をお渡ししました!

実は台風が来ると貸ガレージが浸水するそうです
まじですか!

私のガレージにも行ってみると、ああっ

よかったー、中は平気だ

廊下はやばい状態です

壁とか柱をつたって水が落ちてくるそう
うかうかできないね

録画したモトGPを観ます 
前回ドカティが1、2フィニッシュしたんだよね~ 

よかったね~ドカティ
ドカティはファンがたくさんいます 

昨年ディアベルをレンタル819してから
ドカのメルマガをもらってますが

WDWというドカティのイベントをやると
世界から81,000人ものドカティスタが集まるそうです!

さて今回のモトGPはどうでしょう
雨は上がったがウエットの中 

またもやドカティがワンツー体制!

ソフトレインタイヤで飛ばします

しかーし後半乾いてきたとこで
ハードレインタイヤのクラッチロウ選手が追い上げてきた!

クラッチロウ選手がトップ奪取、悲願の優勝なるか!?

ああっとソフトレインのドカティはトレッドが吹き飛んでる!

前タイヤの真ん中が無い!

クラッチロウ選手がそのままトップを死守し

ウイリーでゴール!

チームメイトもうれしい!(LCRホンダ)
準ワークスで快挙

イギリス人の優勝はなんとバリー・シーン選手以来35年振り!なんだそうです

ロッシ選手もクラッチロウ選手を祝福

よくこのタイヤで完走しましたね・・ドカティ
モトGPは面白いですね

ジムニー北海道車中泊の帰り
Prism Stationさんから頂いた貴重な昔のバイクの本

時代を感じさせます

1978年の本らしい・・40年近く前の本です!

BMWのR100RS、名機の水平対向エンジン

ドカティがこういうバイクの時代ですね

ハーレーダビッドソンも頑張る

ホンダはCB750F2の時ですね

今となっては珍しいゴールドウイングGL1000

あ、ほんとにこうやってタンクが分解するんですね

以前ライドギャラリー箱根で(東本昌平氏展)

GL1000の絵があって、何だろうと思ってました、そういうことか

ホンダコレクションホールにもあります、隠れた名車

カワサキは2ストのマッハの時代です

燃料消費率が激悪なのが笑います

いやあ750H2が現役で新車の時代だったんですね~

今はとても貴重です

その他カワサキはZ1000もラインナップ

ラベルダという今は無きブランドのバイクも載ってます
(大変失礼、今でもありました!)
http://www.laverda.it/

モトグッチ・ルマン、あったね~

MVアグスタは、うわあ~750アメリカの時代だよ

いまフルレストアで税込934万円!

貴重~~な1台です

スズキもすごい、GT750ウオーターバッファロー!

これも今となっては非常に珍しいです(2スト)

もっとスズキがすごいのは、ロータリーのRE5!

これは確か日本で売られなかったので
存在すらあまり知られてません

唯一無二のロータリーエンジンバイク
(いや、バンビーンがあるそうです!)
ため息出ますね 

ヤマハはXS750の時代

裏表紙はたぶん当時出たばかりだったんでしょうね
6発のCBX1000
昔を懐かしむ年頃になりました笑 

ミニチュアモデルも色々頂いてすみません・・

GT750ウォーターバッファローだよ~

CB750K0も精巧にできてます!

東本昌平氏の実物CB750K0

パッソル・・じゃなくてホンダ・ロードパルのミニチュアだ~

私の世代はパッソルとか、そういう時代ですね~

人形付き笑

そして以前頂いた貴重なタミヤのメッキゴリラ

実物はいま私が持ってます・・

歳を取るとビンテージでも楽しめますね~

皆さん、本に、ミニチュアに、色々ありがとうございました~

2 件のコメント:

  1. ロータリーと言えば、バンビーンOCR1000がありますよ。村上もとかの「熱風の虎」にも出てきます。

    返信削除
    返信
    1. さすがkumarangerさん、そうですね!
      車バイク物のマンガのデータベース、ハンパじゃないですね!

      削除