2014/08/26

世界でオンリーワンとベストワンが組む、究極のバイク案

シグナスXがスローパンクチャー気味です・・
リヤの空気圧が0.4kg位まで落ちてる

でも何も刺さってません
以前パンク修理した跡か、バルブ周りか・・
しばらく様子見です

おっアピオの探検隊が夜景特集だよ!
http://www.apio.jp/jimnylife/rediscovery-027-2.html

私も夜景はいろんな所撮りに行ったよ!

東京レインボーブリッジ

横浜赤レンガ倉庫
 横浜ベイブリッジ下

川崎工業地帯

東京ゲートブリッジ

東京ガンダム

横浜みなとみらい

東京駅
そろそろまた夜景行かないとなー
(カメラおやじ)

今日発売のCARトップが

新型コペンと、ケーターハム軽の筑波アタックだよ!
これは見ものだ

なんか昔のランクル70出るっていったら
世間ですごく注目あびて

朝日新聞にも載りゃ

レスポンスニュースにも記事がたくさん
http://response.jp/article/2014/08/26/230759.html
ええっもう750台も売れてるの!?
こんな10年前の車(失礼笑)

これは新型でなくとも話題をさらった珍しいケースだね
やっぱ話題性って大事だね
話題性が高いといろんな所で勝手に記事取り上げてくれるから
一気に情報が拡散する

話題性の高い車バイクは、名車になります


・GSX1100Sカタナ(1980年)
 「なんか浮世離れしたとんでもないデザインのバイクが出るらしい」
 これは当時大いに話題となりました
 今でも名車中の名車ですね

・RZ250(350)(1980年)
 「まんま水冷TZレーサーのバイクが出るらしい」
 ええ私も買いましたよ高校の頃免許取ってこのバイクを
 今でもプレミア付くほど名車ですね

・V-MAX1200(1985年)
 「アメリカンなのに直系レーサーのGSX1100Rよりパワーが出てるらしい」
 ええ私も買いましたよこのドラッグマシン
 1985年から2005年頃まで約20年間も作った名車です

・トリシティ125(2014年)
 「前2輪の原付バイクって・・な、なに?」
 こんなバイクが出てきた日にゃ誰も素通りできないでしょう笑
 つい記事で取り上げてしまいます

という話題性豊富なバイクを今後出すなら
いやがおうでも記事で取り上げられるなら
どんなバイクがいいでしょう? それは

「ロータリーエンジンのバイク」(は?)

いや、世界初だって笑
市販車で

マツダだってこのままロータリーエンジンを
死滅させたくないでしょう

そこでバイクメーカと組むの

軽量コンパクトなロータリーエンジンは
実はバイクと相性がいいんじゃないか

低速トルクが細いデメリットも
バイクなら関係ない

四輪では燃費が悪くてロータリーエンジンはなくなったが
大型バイクは燃費など関係ない

300km/h出るZX-12R乗って
「いや燃費が・・」などと気にするやつはいない笑

もし2ローターの13B位のエンジンをバイクに積めたら
NAでも300PS位出せるかもしれない

四輪ではロータリーエンジンは「1300cc」の言い分は通らず
2000ccクラスの自動車税を取られたが

バイクは排気量のクラスなんて関係ない
こんなアメ車用のV8 5.7リッター積んだバイクでも
大型バイクの自動車税は年4,000円均一だ笑

世界でオンリーワンの日本のロータリーエンジンと
世界でベストワンの日本のバイクが組めば
世界中で話題になること間違いなし

損得勘定なしで、話題先行で出してくれないかな
そしたら私は頑張って買いますよ笑
一生記憶に残る名車を

0 件のコメント:

コメントを投稿